㈱スリーテックの特色

株式会社スリーテックは、建築技術系のアウトソーシング会社としまして1990年に設立いたしました。以降、大手建設会社より多くの仕事を受注しております。

数ある施工図会社の中でも、施工管理測量工事施工図意匠図作成設計施工の両方に携わる会社は特質な会社であり当社の特色となっております。

 また、当社では建築測量・施工図作成・施工管理(派遣)CADオペレーター派遣と一貫したサービスを行っております。

CGパース・イラスト・チラシ・HPの作成を行うデザイン部でもフォトショップ・イラストレーター・3DCAD・Dreamweaverのオペレーターが在籍しておりますので、幅広くご相談下さい。

 その他にも住まいのトータルサポートもおこなっております。水廻りのトラブルやリフォームなどお客様への確実な安心をお約束いたします。

各地域スタッフが24時間緊急対応いたします。お気軽にご相談下さい。

株式会社スリーテックホームページはこちらから
[PR]

# by three-tech | 2010-12-31 23:59 | 会社案内

何だか妙に忙しい感じです!2

前回の続きで≪4月に入ったら報告します≫の内容をお知らせします。

動きの有った案件の一つに、父兄を中心とするサッカークラブの設立が有りました。

私も設立のお手伝いをさせて頂きまして、無事に必要な手続きも完了し【4月1日スタート】しました。

子供の為に物を考え・子供を中心に活動する目的ですが、そこには手続きを含め大人の世界も当然入り混じり(美しくない物も見えてきますね!)しまいには、寂しさ・せつなさの影を落とします。

前回、カキコした通り!生まれや育ち・考え方・思い入れ・目的・生き方に至るまで人は様々で、当然、全てが上手く運ぶ事はありません!そこで、ジャイケル マクソン!!(ファンに怒られそうだね)

  『 This Is It 』 (一見の価値有りですよ!!)

       KING OF POP の愛にふれてみてください!!

            寛大・肝要・理解!!

                        ※自分に言い聞かせている訳です。

と、まあ!何かと少々、困難を感じた訳です。(私は結構楽しんでおりますよ)

紆余曲折しながら、無事に立ち上がり!現在部員17名かな?3年生と4年生を中心に練習を開始させて頂きました。

早速、5月の試合に向けてみんな頑張れ!!

今月いっぱいは体験会を実施!部員が増えてくれる事を祈るばかりです!!

そのクラブのHPの作成・管理・更新を弊社で受けさせて頂きました。(スポンサーとして)

私的な活動にも関わらず、スポンサー活動にこころよく協力して下さった、社長にも感謝しております。

こちらが、FC CUORE 千葉のトップページです!!

c0216329_1027844.jpg


URL  http://cuorechiba.web.fc2.com/

是非、覗いて下さい宜しくお願いします。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2010-04-08 10:31 | スタッフ日記

4月2日号広告!!

お知らせ!!

4月2日号の地域新聞に広告を掲載致しました。

宜しくお願いいたします。

c0216329_10521043.jpg


By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2010-04-02 09:00 | スタッフ日記

何だか妙に忙しい感じです。

久しぶりにアップします。

何だか公私共に忙しい状況を迎えて、ブログに書き込む時間が有りませんでした。

悲しくも業績に大きな変化は見られませんが、少しずつですが動きを実感しております!!

プライベート面で大きな変化が有り、それが講じて少なからず業績も!コネクションも広がりました。

しかし、その変化はなかなかどうして、一筋縄では行かず、団鬼六の亀甲縛りの技が必要です!!
                                    
(たとえが酷過ぎますね!!でも消しません)    最低~~っ !! あぁ そうさ 最低さ!!

私個人的には楽しんでおりますが、人が多く集まると!生まれや!育ち!考え方の相違で、そうもいかない場面も多々有るようです。

≪内容は4月に入ったら報告いたしますよ≫

その他の案件も通常業務に当てはめる事が難しく、私一人で取り組んでいるせいも有り、難航し!妙に忙しい感じです。

案件のほとんどは、相談や処理系統が多いですね!

40歳を過ぎた辺りから、その様な内容が増えました!何故かな~なんて妻に話して見ると、人生の折返し地点!!今まで人に迷惑賭け!助けてもらって生きて来たのだから、お返しする番が回って来たの!!と、ピシャリ!!

あっさり言われたので、その気に成ってみようと思いますが・・・。

極端流・白黒付けたい派の私には、厳しい~~~~~~!我慢と辛抱が強いられるようです。

寛大・寛容・理解 マイケル ジャクソン 『 This Is It 』も言ってました!確かにこれが有れば!戦争は起きないでしょう。

ヘラヘラしてる訳にも行きませんが!!笑い飛ばして!笑顔で!楽しんで!一歩も引かず!
Go for it!!


『 Nothing Is Impossible 』

   やるっきゃにゃい!!!

      『 God bless My?』    なんちゃって!(笑)



By kawamura (今日はちょっと砕けた感じで、やってみました!!お許しを)
      
[PR]

# by three-tech | 2010-03-26 15:16 | スタッフ日記

3月5日の広告です!!

昨日、久しぶりにとてもお世話に成ってる方から連絡がありました!

私が構成を担当するHPとブログのチェックをして下さっているようで、少々照れました!!

ありがとうございます。

景気の悪いネタばかりが横行し、投稿できるエピソードやハプニングもなく、ネタ切れ状態ですがチェックしてくださっていると思うと!!やる気に成ります。

と、言いながらやはりネタ切れな感じ!!!

呑みに出かける回数や頻度・出会い等、単に行動範囲が極端に狭く成ったせいか、余計に話題に欠けますね!その反面、ストレスチックな会話や出来事は増える一方で、電車の中や人ごみのイザコザには皆さんもでくわす事が多くなったと思いませんか?。

笑える・和むようなハプニングならネタにしたいですが、景気・業績・政治・等など一言で”悪い話”他人を笑い飛ばしたり・バカにするような話題も、心情的に避けたいです!!

ところが、この辺の話題なら!更新に事欠きませんね・・・・・(苦笑)。

自分に起きたハプニングやトラブル・やっちまったネタは書きますよ~~~。

ちょうど現在進行中のハプニングを抱えておりますが、それはさすがにトホホ過ぎるのでやめておきます。

事実!!私自身も心身共に滅入っております!!(強苦笑)


前向きな話題のまいります!!3月5日号の地域新聞に広告を掲載いたします。

エリア限定ですが4日から配布と成ります!!。

c0216329_10104018.jpg


今回の構成はデザイン部の提案なんですよ!!

宜しくお願いいたします。

By kawamura




 
[PR]

# by three-tech | 2010-03-03 10:21 | スタッフ日記

広告日決定!!

広告掲載日が決定しました!!

2月26日の地域新聞にて掲載致します。

配布は25日からスタートに成りますので宜しく願い致します。

※こちらが掲載広告です!!!

c0216329_10171574.jpg


ご相談だけでも構いません!ご連絡ください。

次回は3月5日を予定しております!!

㈱ スリーテック
[PR]

# by three-tech | 2010-02-19 10:22 | スタッフ日記

春一番??

先週の日曜日に強風が吹き!一番風にしては、早い感じがしましたね!!寒風と言っても良さそうでした。

一転して!本日は小春日和!!やっぱり春一番だったのかな~~?

今日は抜群の天気でお散歩日和です、天気予報では午後から天気が崩れる予報だったと思いますが・・・・。

まっいっか!!

昨日は自家用車で外回りを済ませ直帰しました!何時に着いたっけな~~?たしか、22時前位だったかな??

その後、お世話に成ってる方の誕生日だったので、カウントダウンでお祝いをしました!!バカっ話しからエロトークを織り交ぜて6人で大笑いをしました。

良い誕生日祝いでしたね!メデタイ!!

一月の私の誕生日を皮切りに、二月・三月と誕生会を行う予定に成ってしまい、何とも忙しい限りです・・・。

でも、個人の誕生を皆で祝い!その出会いに感謝し!背地が無い状況でも大笑いできるって幸せですよ~~。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2010-02-09 14:02 | スタッフ日記

寒いです!

事務所内では喫煙禁止(ビル全体含めます)されている為、指定の喫煙所にてタバコを吸っていますが。

2月に成ってから寒さも厳しく成り、外での喫煙は1っ本吸うのも、震えながらの喫煙になります。

2月の寒さはさすがに堪えます!しかし、ここ数年は気候変動が多かった為、しばらくぶりのまともな気候のような気もしますね!!

肉体的のも古傷が疼き、なかなか思うように走れない日々が続きますが、頑張りたいと思います。

近々、スリーテック総合サービスの広告を配るので、寒さに身を引き締められながら、準備に取り掛かりたいと思います!!

今回はエリアを絞り込みましたが、幅広い地域で対応しますので、ご相談ください!!

因みに!今回の広告掲載エリア=松戸・市川・船橋・習志野方面です!
[PR]

# by three-tech | 2010-02-08 11:38 | スタッフ日記

悪循環!!

今年に入ってから、何やら景気の動向を含め!知人・友人の所でも予期せぬハプニング・トラブルが発生しているらしく、厄払いに行ってこようかな~~なんて事を言っていました。

決算前だって言うのに、今度はトヨタショックか~~~なんて会話も・・・・。

厳しい年で有る事は、覚悟したが!不安は隠せません。

何か流れを変えなくては・・・・・・・・・。

本日は久しぶりの雪で、とても足元が悪いです!!皆さん気をつけてください!!!!!
[PR]

# by three-tech | 2010-02-02 10:45 | スタッフ日記

ランニング!!

しばらくの間、土日祝日の活動も多くコンスタントに走れない状況が続きました。

とは言っても、時間・体調の良い日は通常、朝ラン!昼ラン!夕ランと合せて約10キロ前後走るので、忙しい意合間を縫って3キロ前後は必ず走ります。

先日、妻にランニングシューズのプレゼントを貰いました(お返しが怖かったりして・笑・)

初めて専用のシューズで走りましたが、抜群の機能性で体に伝わる負担や感触にも大きく影響し、かなりの好感触です!!

今週末は自由が利きそうなので、いつもどおりのコースか目的地を変えて見ようと思います。

しかし、2月を前にして季節の変わり目です!古傷が少々うずき始めています!

頼む!!しばらくおとなしくしててくれ~~~~!!

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2010-01-28 10:00 | スタッフ日記

ダブルショック!!

こんにちは!

お酒の席を通じ、今年の予想や情報に耳を傾けると!

リーマンショックに続き、民主党ショック!との会話が主体です。

口を合せたように出てくる言葉がありました。

『自民党の体たらくにも懲り懲り』

『だめだろうけど民主党に』

『民主党!化けるかも知れない』

『押してみたけど・・・無理だったか!』

『今年も決算時期は何かとおきそうだ』

こんな会話が主体に成ってます!

昨年より厳しい予想を立てる方がほとんどですね!

しかし、その一方で我慢・辛抱・様子見なんて言っていては、何も起きない!変わらない!と、精力的に活動する方も多く居ました。

日本だけが回復の波に乗り遅れています!皆さんがんばりましょう!!!!

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2010-01-21 16:09 | スタッフ日記

まいった~~~!

失意です!!

いろんな事が重なって!責任を重く感じる状況になってしまいました。

この状況に戸惑いは隠せませんが、絶対あきらめません!納得して頂ける様に、全力を尽くします。

『失意泰然』

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2010-01-18 09:00 | スタッフ日記

スタート!!

本日より通常業務スタート!!

私、営業は土日祝日ほぼ関係なく活動ですが・・・・(苦)おまけに今朝方!ギックリ腰をやってしまいました!!

早速、今晩から新年会含む夜間営業開始!!先ほど、早々とお誘い頂きました(汗)

多分、年末ほどでは無いですが数日続くと思います!(ウコンの力を信じたい)

年末に残した仕事が2案件!良い形に成ることを祈ります!!

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2010-01-05 09:00 | スタッフ日記

年末・年始の挨拶!!

あけましておめでとうございます。

昨年中、御ひいきにしてくださった関係各位・皆様へ!!本年も宜しくお願いいたします。

年末10月25日を皮切りに!連日の夜間営業で年明け早々ですが、内臓が悲鳴を上げております(笑)

お誘い下さった、皆様には心より感謝いたしております!今後とも宜しくお願いいたします。

良い年に成りますように!!

By スタッフ一同
[PR]

# by three-tech | 2010-01-01 00:00 | スタッフ日記

工事完了!!

さて、本下水直結工事完了です!

この日は、作業場所が狭い為、少々動きずらいだけで問題なく終了したので、写真は載せません。

住宅裏の配管埋設作業と同様で、掘削し古い配管を撤去!新しい配管と枡を埋設し整地して完了でした。

従業員の案件で!且つスリーテック総合サービス!!わたくし担当者の自宅工事だったので、工事部都合で工程を組んでおり、時間がかかりましたが、通常は連続2日程で工事完了まで行います。

正直!!いつ工事が終わるのか・・・妻から聞かれ!そのうち終わると、笑い飛ばした事が有りました。(笑)

工事部の責任者も工事完了日に3年位かかるかと思ったよ!と、本気で苦笑いしたので、二人で爆笑してしまいました。(怖)

ともあれ、事故や怪我も無く無事に終わりました!

自画自賛ですが、我が社工事部の仕事を目の当たりにし、良い仕事をしていると関心するのと同時に感謝しております!!!

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-12-06 09:00 | スタッフ日記

左官作業!

今日は昨日埋め戻した、浄化槽回りの左官作業です。

途中の工程は私が外出していたため、仕上がりのみの写真です!!
c0216329_16482211.jpg


昨日の砂を敷き詰めた状態の上に、メッシュと言って魚を焼く網が大きくなったような形状の建築材料を敷き!更に砂利を敷き生コンを手作業で練って流し込みます!

一日放置すれば、乗っても大丈夫です。

今回はここまで、次回最終工事!前面側配管埋設作業です。

※記念に我が家の子供たちの手跡をコンクリに刻みました!写真は後日アップします。

c0216329_10305758.jpg


※生コンのみを使用すればもっと良い状態になったのですが、学校帰りの子供たちの突然の発想だった為、粗い状態に成ってしまいました。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-12-02 09:00 | スタッフ自宅下水工事

外周工事!

住宅の外周配管埋設工事は特別な作業は無いので、簡単に説明します。

c0216329_1693159.jpg
c0216329_16101029.jpg


※単純作業とは言え、ここにも困難が待ち受けて降りました!隣家植木の根っこの侵食が激しく!腰に来る作業でした。余分に時間もかかりましたね。

こんな感じで人的に掘削を行い、古い配管を撤去し!勾配を整えて!新しい配管を埋設します。

※枡がたくさん有る様に感じますが、メンテナンスしやすいように配置しました!同時に臭いが住宅に上がりにくい事も利点です。
c0216329_162254.jpg
c0216329_16224557.jpg


裏は完成!!!

後半は浄化槽の埋め戻し作業です。
c0216329_16354121.jpg


※みすぼらしいので、埋め戻し前の全体写真は省きました!!

砂を満遍なく敷き詰め、数回に分けて踏み固めながら(特に配管回り)埋め戻します。
c0216329_16385622.jpg


最後に、水を撒き浸透圧を利用し更に固めて、本日は終了!!明日は左官作業です。

c0216329_16423441.jpg

※月が綺麗だと!息子が撮影!!

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-12-01 09:00 | スタッフ自宅下水工事

イベント開催!!

本日、イベント開催!とは言っても、大きな名のあるイベントでは有りません。

当社の協力会社の同職員さんのご好意で、会議室の一画にテーブルを一つ借りて、簡単にPRをさせて頂きました。

参加企業は総勢9社・当社以外は物販なので、割引率で目を引き・気を引き!うらやましい限りでした。

会社のネーム入り卓上カレンダーを40部配らせて頂き、何とかPRくらいは出来たかな~・・・!

住宅や水回りの事で何か有った時に、思い出して頂けたらな~と思います。

同時に、とても有りがたく!うれしい事もありました!

職員さんから同僚の方のリフォーム相談を受け、正式に見積り依頼を頂きました!!!!

感激です””!マンション一室のフルリフォームです!全力でがんばります。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-11-25 14:00 | スタッフ日記

直結工事!

コンクリートのハツリも無事に終わり、浄化槽回りの配管埋設・接続工事が完了しました!

当日、私は別件で活動していたため、作業工程は写真に収められませんでしたので、2日間の完了・養生写真を掲載致します。

※ハツリは少々難航しましたが、人員増員し約半日で完了。(強情なコンクリートでした!!)

c0216329_11101442.jpg


写真に有る①が本管に向かう枡を埋設した箇所です!深さは約1100mm位あり、本管の深さと勾配を確保するため、結構深い位置に有ったそうです。

②はキッチン・お風呂・洗面等の排水枡で、こちらは一般的な深さ、約400mm位でした。

c0216329_11311197.jpg


※ちなみに、パネルの上は人が乗っても脱落することは有りません!!

全体の深さは400mm程度の掘削です。

この日の作業完了と養生後の写真です!自転車が有る辺りの下に浄化槽があり、それを迂回して直結しました。

浄化槽内は基本作業ですが、薬品を使って消毒し後日、砕石を使って埋め戻します。

次回は住宅を一周する配管埋設工事に工程が移る予定です。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-11-23 17:00 | スタッフ自宅下水工事

イベント参加!!

来週半ばに協力会社で定期的に行う、イベントに参加させて頂く事に成りました。

何度か参加させて頂きましたが・・・。

他社は物販が中心で割引率も魅力で大盛況!!(うちはチラシ配りと自分の売り込みに専念!厳しい~)

我々は建築を中心とするリフォーム・水回りの緊急工事などのPRで参加させて頂いておりますので、当然!スパーの買い物や・衝動買いが出来るような商材ではありません。

素行の悪い業者が多い中、知り合いの業者で有る!!って事で、安心を提供するしかありません。

必要と感じた時に、思い出してもらえるようなPRが出来れば幸いです。

そこで、今回はありきたりですが!卓上のカレンダーを配らせて頂く事になりました。

ノベルティーや便利アイテムなどでインパクトを与えたいのですが、今回はカレンダーだけでもビシバシ配りたいと思います。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-11-19 10:26 | スタッフ日記

デフレ突入の危機!!

購買意欲が大きく低下する中、低価格・値引など一般消費者にとって魅力の有る響きです!しかし、それでもお金を使うと言う行動に危機感を覚える今日この頃、値段が下がったところで・・・!!

デフレに入りつつある現状で、更には生産意欲さえ低迷!人件費削減(リストラ)!雇用不振!結局は景気回復しか打開策が見当たりません。

では!景気回復とは???他力本願ではあるが、国の政策に期待したいところも有ります。

もっと言えば、このような状況に対応するべく、税金の無駄使い!乱用で損失した税金!首を傾げたく成る行政組織などの梃入れが相当以前から必要とされていたはず!!見て見ぬふりをしてきたツケがバッチリ回ってきた感じ。(この辺の話は日本だけはないけど、損失・不明金に成っている総合計は恐ろしい金額なんですよ!)

我々、一般納税者は何処で何が起きているのか!明確に把握できない!それでも、国民としての責任が少なからず有るとされる!?



今更、何を言っても政策は政治家に任せるとして!

さてさて、何か策は無いものか?

いずれにせよ!現状に嘆き苦しみ悲劇と感じ、ネガティブ路線まっしぐらに生きるか!?何は無くとも足らずとも、元気に楽しむが如く生きるか!?そこが問題だ(笑)


『 おもしろき 事も無き世を おもしろく 住みなすものは 心なりけり 』

角度を変えて見てみりゃ!おもしれ~かもしれね~な~。

な~高杉さん。


『 何は無くとも 足らずとも 元をなくしちゃ 気が欠ける 』
By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-11-17 14:07 | スタッフ日記

全身筋肉痛!!

本日は娘のミニバスの練習に監督の了解を得て、長男とアップに参加!

前回は私だけ参加させて頂き、館内の走りこみだけ(6分間・4クヲーター・1クヲーターラスト30秒ダッシュ)でしたが、今回はその他筋トレに参加!!内容は説明が面倒なので割愛させて頂きますが・・・・・・・・結果!やはり口から心臓が出そう!!

私の身勝手な行動で、同級生で顔見知りの女子に混ざり長男も参加する羽目になり、やな声!やな面!だった長男もしまいにはフルスロットル!!よしよし、といったところか・・・。

実は、その6年生女子のミニバスキャプテンは短距離に関して長男の好敵手である!(確かに、その子は学校で一番早い)

長男曰く、つい最近やっと勝ったが!また負けた・・・。

当初は彼女も嫌がっていたが(え~~~っ!やるの~~【やな顔】)発奮したのか、全快で挑む事に!こちらも、よしよし!!!

終わって見ると、とたんに体のあっちこっちが痛い!!翌日は布団から起き上がるのが困難なほどでした。

それでも朝から長男をたたき起こし、川沿いをランニングしたが!さすがに参りました。

学生の頃を思い出すほど辛かったです(笑う)

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-11-14 09:44 | スタッフ日記

新型インフルエンザ!!

とうとう我が家もインフルエンザの侵入を許してしまいました。

まずは長男に始まり!次男・長女は同時期に発症!40度程度の熱を発し、頭痛・関節痛・咳・吐き気と風邪のひどい症状を一通り持ち合わせているようで、寝ずの看病に当たりました。

そして、子供たちの病状が終息に向かうのと同時に、妻が発症!!ドクターより一週間休むように支持され、已む無く会社に連絡し休暇!!!

ドクターの話ではA型は免疫を持った方にはかかりにくく!新型は名前の如く、必ずかかってしまうそうです!と、言うことは私も保菌者もしくは、症状的に個人差があるだけと言う事に成ります。

確かに、ここ数日体調不良は間違いありませんが・・・・。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-11-10 09:34 | スタッフ日記

2回目!

下水管埋設箇所のハツリを始めましたが!!駐車場のコンクリートがかなり強情で通常の削岩機では埒があかず、日を改めて機械をレンタルし行うことを、決定!!

半日で50cm四方程度しかはつれませんでした!!!この調子では、騒音も気になります・・・。

パワーの有る機械で、短時間に行う予定です。
[PR]

# by three-tech | 2009-11-08 09:43 | スタッフ自宅下水工事

特訓!

先日、ランニングの話をしましたが!今回は娘のバスケ練習に参加しました(アップだけですけど)

彼女達は6分間・4クヲーターを動ける訓練をします。

体育館の大外をランニング!ダッシュ!シャトルラン!等を織り交ぜて走ります。

距離にして、約6キロメートル・時間で24分程度(1クヲーター・6分・1.5キロメートル)

下は小学校2年生~6年生までで、4年生までは内側のコース!私は上の子達のコースに参加しました。

中学校までは女の子の方が成長が早いせいか、体力的にも精神的にも、女のたくましさを感じました・・・。

口から心臓出そうでしたけど、完走しましたよ!!

長男と走る海までの距離は、約5キロメートル・24分なので、差は有りません!シュチュエーションが変化するので、まだ走りやすい気がします。

今回は朝!午後とやたら走る週末を過ごしました!お尻から!つま先なで筋肉痛です。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-11-02 09:05 | スタッフ日記

下水直結工事1回目!!

予定どおり、朝一番で汲取り完了!(さすがに、このときの様子は写真を乗せられませんので、文章にて・・・)

通常の汲み取りとは違って(とは言ってもたいした違いは有りません)浄化槽内を出来る限り綺麗な状態にする為、浄化槽の壁面にジャンジャン水をかけ汚れを落としながら、汲み上げます。

汲取り後!通常は槽内に水を溜めますが、工事の都合上空にしておきます。

正午に配管・枡の搬入が有り、早速工事開始となりますが・・・。

スタッフの自宅工事と言うことも有って、工事部の都合で施工する事に成っておりますので、午前中は大まかな段取りで一旦終了!

職人は別の現場へ!!!

午後は私も出社し通常の業務を行い、次の段取りに合せて現場立会いです。
[PR]

# by three-tech | 2009-10-30 13:28 | スタッフ自宅下水工事

自宅の下水直結工事開始!!

本日より私の自宅の下水直結工事が始まります。

今日はご近所への挨拶や、明日の汲取りと材料搬入の段取りと成ります。

自宅駐車場に自転車4台と100CCの原付が1台を止めて有る為、工事にかかる整理が大変です!!

掘削が始まると邪魔に成ることが予想されますが、どこに置こうか既に問題です。

工事の様子をこのカテゴリーから写真付で紹介させて頂きます。
[PR]

# by three-tech | 2009-10-29 16:32 | スタッフ自宅下水工事

ランニング開始!

もともと体を動かすのが好きで、若い頃はモトクロス・水泳・サッカー・波乗りと順番にかじっていました。

体を壊してしまい、なかなか激しい運動は出来ない状況でしたが、気がつくと3人の子供を授かり!上から小学校6年男児(サッカー暦5年)・4年女児(バスケ暦1年)・3年男児(サッカー3年)妻も元はバスケ(現在は娘のトレーナー程度)とスポーツ一家に成っていました。

休みの日に成ると、やれ試合だの!練習だの!送り迎えを含め付き合い、ウズウズしてしまう私は子供のケツを叩きウォーミングアップを付き合う始末!長男にとっては鬼コーチと化しておりました。

お蔭様で長男の足前(腕前)はそこそこのレベル!一応キャプテンなんぞをやらせて頂いておりますが、私の時代と比べると、体力は無いに等しく、試合中に電池切れが目立っておりました(子供たちほぼ全員に言えます)

そこで、ぼちぼち基礎体力を養うため長男を筆頭にランニングを決行!!(実際は私が一人で走る事に寂しさを感じた為、多少無理やり)※下の子達には少々早いので、自転車で同行させ水筒・タオル係りを命じております。

さて、走り始めると!油断していた体は悲鳴を上げる始末!長男の手前挫ける訳にも行かず、片道25分の海までの道のりを何とか完走!!口から心臓出そう・・・笑。(久しぶりのランナーズハイでした)

帰りはさすがに、ウオーキング!しかし!膝が~~~~~!!てな感じ。

慣れるまではしばらく気合が必要みたいです。

土日は当然ですが、平日もナイトランするくらいに習慣にしたいです。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-10-27 13:50 | スタッフ日記

ほぼ完成!!

HPがほぼ完成しました!

とは言っても主観的な大まかな部分で、SEO対策はまだまだこれから繁栄させます。

一度上がったランクも徐々に下降中ですし、なかなかどうして・・・・。

ただ、一方的ですが!見て頂いた方へお伝えしたい事はすべて盛り込みました!!!

会社名での検索はもちろん!キーワード検索でも上位にヒットし知名度が上がれば幸いです。

追伸:このブログってのもなかなかネタに困りますね!引き出しが少ないと大変だ・・・・・・。

たまには洒落の利いたコメントも必要ですね。

By kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-10-26 16:51 | スタッフ日記

価格競争!!

各業界や会社の方針で様々ですが、企業努力を余儀なく強いられる実情に私どもも乗る事に決定しました。

しかし!ぶっちゃけた話をしますが、固定経費削減の限度を向かえ価格競争!ようするに値引競争の波に乗るのは、なかなか渋い物があります。

安かろう悪かろう!高かろう良かろう!当たり前に感じます、そうなると適正価格をはじき出しサービスの向上も惜しまない、強い意志が必要とされます。

サービスに終わりは無く!無限です!最終的にお客様に喜んで頂いて、初めて成功と成ります。

景気の低迷!収益率の低下!各銀行の足踏み!お金を使うことに怖さを感じる世の中にあって、弱肉強食となる結果が予想されます。

でも、日本に生まれた我々は幸せです!!無いに越したことは有りませんが、貧困から生まれる凶悪犯罪!道端に人が倒れているような状況にはありません。

水準の低い中でも楽しく生活することは可能です!笑顔を絶やさず、元気にハキハキと目標を語りながら一杯やりましょう(^-^)y

By Kawamura
[PR]

# by three-tech | 2009-10-20 10:56 | スタッフ日記